« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

ベストショット

ベストショット
集合写真。とれました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

自己紹介

Uran
こんばんは。僕は”ウラン”結構面倒見のいいパパしてます。KとCとは、ノラ時代からの付き合いで、まだ首も細くて、小さかった僕を、女の子と勘違いして、”ウラン”っていう名前になっちゃったけど、僕としては、”アトム”の方が、カッコ良くてよかったな。
僕の特徴は、俗におかめ、とかアトムとか言われる顔の模様と、ちょっと短めのカギしっぽ。あとは、恰幅のいいお腹かな。みんな宜しくネ。


Uni
ボクは”ウニ”ウランに似てるから、ウラン似の、最初と最後の2文字で”ウニ”。すごく安易に決められちゃったけど、ボクは結構気に入っているんだ。ウランパパが大好きだからね。ネコの世界ではパパっ子は珍しいんだって!
ボクの特徴は、はちわれで、片目がアイシャドー。ブチの柄が、キジなんだ。あと、尻尾のさきっちょがちょっと白いことかな。


Jani
私は”ジャニ”しっかりもののお母さんしてます。もう2才7ヶ月になるお兄ちゃん達が、まだオッパイ吸いにくるときは、ちょっと困るけどね。
私の特徴は、後頭部が平たい、いわゆる絶壁と、平安時代のてんてん眉毛かな。


Lou
ボクは”ルー”ジャニ母さんと同じサバしろです。弟妹の面倒見もすごくいいんだよ。
ボクの特徴は、自分で言うのは恥ずかしいけど、ちょっと男前のルックス。マンション時代には、お隣の林さんに、ハンサム君って呼ばれてたんだ。あとは、先端の白い立派な尻尾。


Kojuru
ボクの名前は”コジュル”なんでも、以前KとCが可愛がっていた”ジュル君”に似てるんだってさ。
ボクの特徴は、完璧なはちわれと、お殿様の様な、ちょんまげ尻尾。よろしくね。


Fukusuke
ボクは”フクスケ”ソックス履いてます。でも、短いから足袋なんだって。福助っていう足袋のブランドがあるらしいよ。それで”フクスケ”なんだってさ。


Chai
あたしは、”チャイ”です。宜しくネ。ミケなのか、トラなのか、サビなのか解らない独特の身体の模様と、花形満(はながたみつる)の前髪の様な,顔の模様が特徴です。
http://homepage3.nifty.com/kandc/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

GREE

知り合いから紹介されて、ここ数日GREEの世界を体験しています。
まだよく把握できていませんが、9割以上の人が、携帯電話で、パソコンの人は1割に満たないようです。
”あしあと”ってのがあって、誰が自分のとこに寄ってくれたか解るシステムは面白いと思います。

Dsc01518
可愛さ無限大!
http://homepage3.nifty.com/kandc/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

かわいい猫団子

ハートマークの猫団子が発生しました。
Dsc01817
http://homepage3.nifty.com/kandc/

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

猫の十戒

やましたさんのブログに、面白いページがリンクされてました。
是非、”猫の十戒”覗いてみてください!

Dsc01750

やましたさんのページです。
http://mamokou.blog34.fc2.com/blog-entry-2318.html#comment

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

もんじろう

うちの猫は、全員ネコ草が好きですが、
なかでも”コジュル”は大好きで、2、30本は食べます。

Dsc01596

後半になると、顎が疲れたのか、草をくわえたままチョット休憩します。

Dsc015960

その姿は、まるで”ようじ”をくわえた”木枯し紋次郎”みたいで、
私は気に入っています。
http://homepage3.nifty.com/kandc/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ささやかな夢

キャットステップに”チャイ”と”ルー”がちょこんと座っている。
たまに、2ニャンが並ぶことはある。

Dsc01390


全てのキャットステップに、1ニャンずつ、こっちを向いてハイポーズ。
それが私の夢である。

Dsc01387


この、ささやかな夢が叶うのはいつの日か。
http://homepage3.nifty.com/kandc/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

カカカカカカカカカカッ

Dsc01363_2
電線に”鳥”を発見。

Dsc01365_2
攻撃音とともに戦闘態勢にはいる”ウニ君”

あんなに遠いのに(笑)
http://homepage3.nifty.com/kandc/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

イジリー岡田さん

昨日、日本テレビの「専テレgo!go!」という番組が、我が家のネコ部屋の取材にきました。
リポーターは、イジリー岡田さん。あの、個性の強いキャラとは”うらはら”に
実際は、腰のひくい、紳士的なとても気さくな方でした。
11月22日に「猫好きチャンネル」と題し、放映予定です。

このブログをみてくれたのも何かの縁!関東圏の方。お暇でしたら、見てくださいね!
(関東ローカルの番組らしい。。。)

下記URLは、ネコ部屋のアドレスなりー。
0001

Dsc01284
http://homepage3.nifty.com/kandc/cat's-room/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »